株式会社サムライプロモーション

INFORMATION

山城秀之

ドラマ「仮面ライダーゼロワン」出演!

出演:高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、桜木那智、山城秀之 ほか

OA:2020年 5月3日&10日 日曜午前09:00〜 テレビ朝日系にて放送

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/story/?34

復元した農業管理ヒューマギア・ミドリ(伊藤有希菜)が働く畑山(山城秀之)の野菜工場・畑山ベジタルファクトリーに、トリロバイトマギアを従えた滅(砂川脩弥)が現れた。滅の狙いは或人(高橋文哉)らが管理している雷(山口大地)のデータを取り戻し、滅亡迅雷.netを復活させること。或人は断固拒否すると、マギアが工場を破壊し始める。

見かねた或人はゼロワンに変身。滅もライダー滅に変身し、スキをついてミドリを人質にとると、ようやく駆けつけた諫(岡田龍太郎)をあざ笑うかのように消え去ってしまう。垓(桜木那智)によって12年前の記憶がウソだったことを知った諫。まだそのことを気にしているのでは?とイズ(鶴嶋乃愛)に指摘され、何も言い返せない。

そんな諫の前にザイアを辞めた唯阿(井桁弘恵)が現れた。諫の本当の過去を亡(中山咲月)は知っているかも、という唯阿は、諫を気絶させ滅亡迅雷.netのアジトへと連れて行く。唯阿は、迅(中川大輔)の依頼に応え、亡を諫から解放しようと試みる。

ミドリがいなくなり、畑山と息子の耕一(福地展成)が工場の管理に苦戦する一方、或人はイズに滅の調査を依頼。その結果、滅は父親型ヒューマギアとして或人の父・飛電其雄(山本耕史)のデータをもとに作られていたことがわかった。アークにハッキングされた今となっては、滅もその記憶を失っているはずだが…。

或人は雷のデータである宇宙野郎雷電キーを手に滅との取り引きの場所へ。或人は必死に「お前は、父親型ヒューマギアだったんだ!」と訴えかけるが、滅はただ「雷のデータを渡せ」と繰り返すのみ。仕方なく或人はプログライズキーを投げ渡すが、受け取った滅はなんとミドリを破壊してしまった。

滅の非情なやり方に怒りがこみ上げる或人。ゼロワンメタルクラスタホッパーに変身し、ライダー滅を圧倒。変身解除に追い込み、プログライズキーを取り戻す。変身を解除した或人の前でイズが反応。ザイアスペックを装着した人々が暴走を始めた、と或人に伝える。その中には、ベジタルファクトリーの耕一も!

予想だにしなかった異変に動揺する或人。そこへ突如ライダー迅が飛来すると、或人の手から宇宙野郎雷電のキーを奪ってしまった。ヒューマギアを解放するという目的で一致、仲間だと思っていた迅がなぜ? そのころ滅亡迅雷.netのアジトでは唯阿の作業が完了、亡がついに姿を現した。

「亡が蘇ったようだな」  勝ち誇る滅、ライダー迅に或人の叫びはむなしく響くだけで…!

サムライプロモーションからは、山城秀之 が34話&35話へ出演しています。